トップ  >  芸能・エンタメ  >  笑点、全員座布団一枚も獲得無しという珍事件

                    

笑点、全員座布団一枚も獲得無しという珍事件

2013.10.21 (Mon) |  芸能・エンタメ

笑点 第1号 (日テレムック)


日曜の17時30分からは笑点の時間です。僕は@kobe_masayanです。見てますともーその時間は必ずテレビに向かって笑点を。その時間帯に笑点しかやってないという理由も無い事は無いのですが、笑点初の全員座布団獲得なし、放送開始以来の珍事に出演者“抗議”も。という記事になっています。あ、昨日は笑点見て無い(´・ω・`)
二問目「何かをしながら歩いている人に注意してください」も座布団が出ないまま、三問目へ進もうとする歌丸にメンバーもざわざわ。そして三問目「おばあちゃん達の女子会、健康ランド篇」では、エンジンのかかったメンバーが怒濤の答えを披露、たい平がふなっしーのマネを織り交ぜるなど会場を爆笑の渦へと巻き込むが、渋い歌丸の口から“座布団”の言葉が出ることはなく、結局スタート時と同じ全員座布団ゼロの状態でお題を終えた。

この日の放送は全員が座布団0枚からのスタートとなったようです。また、48年間という笑点の歴史上で座布団が1枚も獲れない事態は初めてなんだそうです。48年間も笑点続いているんですね。

番組の最後、歌丸が「48年間『笑点』をやっていて、1週間誰も座布団を獲らなかったのはきょうだけでございます」との挨拶で締めくくると、昇太や円楽を中心に「獲らないんじゃなくて獲れないんだ!」と抗議する喧噪の中でお開きとなった。

▼笑点webへ行く

 



関連する記事

▲次の記事:オリーブオイルで揚げたから大丈夫!は間違い?油のエネルギー量って同じなんです。
▼前の記事:ローソンが店内調理で牛100%のハンバーガー発売へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map