トップ  >  生活  >  コードレスで携帯電話を充電出来る時代が到来か?!SONY、スマホで無線充電の技術開発

                    

コードレスで携帯電話を充電出来る時代が到来か?!SONY、スマホで無線充電の技術開発

2013.10.21 (Mon) |  生活

無題
Via:Jami3.org

SONYが無線でデバイスを充電出来る技術を開発したようです。ソニー、スマホを約1時間で無線充電できる技術を来年導入?という記事が報道されています。

僕は昔から「無線(コードレス)で充電出来る商品が出来る!」と知人らに豪語していました。が、「どないして電気流すねんアホか。」と一蹴されてきました。ほら見ろ!間も無く実現するじゃーないか!(言ってるだけじゃ成功でもなんでも無いけど)

この装置に利用されている技術は無線充電技術「Qi(チー)」規格に沿ったもので、従来の充電器の2倍となる10〜15ワットの電力を供給することで、スマートフォンなら約1時間で充電が完了するそうです。

しかも高速充電と言う訳なんです。しかし・・無線経由で電気を送るとなると、その間に手とか入れるとビリビリってなるのかな?そんな原始的な技術では無いのでしょうけど。凄い。とうとう実現か。こうなると充電しながらスマホを弄るのがもっと便利、もっと言うと携帯充電器にこの技術が応用出来ればデバイスの充電容量を気にしなくて良くなりますね!

さすが日本企業SONY!最近低迷していましたが、是非これを持って躍進して欲しいです。ちなみに、製品化は来年の後半という事です。いよいよ夢じゃなくなって来ましたよ!

 



関連する記事

▲次の記事:アントニオ猪木に言いたい、命の尊さも政治に取り入れよ。北朝鮮拉致議連参加断る
▼前の記事:10月25日にマクドナルドのグラコロとデミチーズグラコロが発売決定!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map