トップ  >  小ネタ  >  大人になってまた食べてみたい給食メニューランキング

                    

大人になってまた食べてみたい給食メニューランキング

2013.10.23 (Wed) |  小ネタ

給食

まいど!@kobe_masayanです。給食が美味しかったというイメージは、あまり無いのですが、思い返せばシチューが美味しかった、とヒジキが混ざったご飯が美味しかったという記憶が薄っすら残っております。また食べてみたい給食のメニューランキングというのを見つけて思い出してみました。

僕は【とくれん】が一番の思い出です。早速ランキングを見てみましょう!
1位 揚げパン 2208票

2位 ソフト麺 1882票

3位 鯨肉の竜田あげ 1267票

4位 カレーライス 643票

5位 冷凍みかん 546票

6位 ミートスパゲティー 505票

7位 わかめごはん 394票

8位 フルーツポンチ 338票

9位 三角の牛乳 204票

10位 シチュー 202票


あ・・・揚げパンが1位??みなさんどうですか?僕は正直あまり記憶に無いのですが・・パンプキンパンが僕は強く覚えています。地域によって違うのかな?ちなみに僕は兵庫県の神戸市内(シティーボーイ)です。また、2位のソフト麺は良く覚えているのですが・・・クソマズイあまり良い記憶はありません。しかし、今の給食は昔のそれよりもかなり美味しくなているようです。これは世代によって印象が違うのかもしれません。ちなみに僕はアラサーのシティーボーイ。

カレーライスはテンション上がったなぁ・・・と思いつつ7位はわかめご飯。そんなんあったっけ?と言いたくなるのが正直な所。地域、年齢で給食って差があるのかな?

調査対象は不特定で8928票からのランキングです。多少の偏りはあるかもしれませんが、昔を思い出すランキングでした。

ちなみに9位は三角牛乳とありますが、30歳の僕が小学校の時の牛乳はビンでした(´・ω・`)

 



関連する記事

▲次の記事:口臭を気にする人は94%、知っておくべき対処法
▼前の記事:コーヒーは幻聴の原因か?合法なドラッグだという意見も



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map