トップ  >  FC2トラックバック特集  >  「つい食べちゃうインスタント食品」僕ぁチキンラーメンかな??

                    

「つい食べちゃうインスタント食品」僕ぁチキンラーメンかな??

2013.10.25 (Fri) |  FC2トラックバック特集

サッポロ一番 みそラーメンレシピ―みんな大好き! 国民的人気の袋めん143レシピ


どーもー。@kobe_masayanです。FC2ブログを愛用している僕なのですが、FC2ブログトラックバックテーマというコーナーを見つけた。(遅い?)今回の題材は「つい食べちゃうインスタント食品」という事で主観ながら僕の好物を書き記したいと思います。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「つい食べちゃうインスタント食品」です。お腹が減ってどうしようもない時、ご飯を作る時間がない時など、簡単に作れるインスタント食品についつい頼ってしまいがちですが最近は味も美味しいのでどんな時でも進んで食べてしまいます。笑私は特にうどんとスープ!最近のインスタントうどんはコシがあって美味しいしスープは春雨はヘルシーだし色んな味があ...
FC2 トラックバックテーマ:「つい食べちゃうインスタント食品」



↑↑↑↑↑↑↑↑
上記から始まるトラックバックなのですが、ここ迄書かれるともはや僕が書く前置きは何も無いような気がします。

サッポロ一番



最近のインスタントラーメンは生麺感覚が多く、まるでお店で食べるような非常に高品質で美味しいラーメンが増えてきました。モチロン美味しいのですが僕はインスタントラーメンと本格ラーメンは別の食べ物だと思っています。

インスタントラーメンが食べたい時はインスタントの味が喰いたい!!!!あの防腐剤の臭いもインスタントの旨みの其れなんや!!!と、言う事でサッポロ一番大好き。味噌としお味が好き。でも醤油もちょっと好き♪

家に各種が揃っていたら・・・究極の3択になること必須です。

チャルメラ



明星チャルメラ~♪卵を落として絶妙な半熟で食すアレです。めっちゃ旨いですよね。卵が思いの他固まってしまった時の切なさと来たら・・・捨ててもう一度作りたくなります。(捨てませんが)

卵を落とす時は味が薄くなりがちなのでちょっとお湯を少なくしよう♪あぁーやべぇ。食いたくなってきた。

チキンラーメン



お湯で3分お鍋1分ビールの肴なら、そのままよ!なチキンラーメンは週一で喰ってます。癖になるんですよ!味。会社で嫁が作ってくれた弁当と供に食う事が多いです。どんなお料理とも喧嘩しないその味は、実は何にも合うオールマイティーな奴なんです。もう既にマイキーです(意味不明)

豆知識


インスタントラーメンを100cc程のお湯でフライパンで茹で炒め、付属のスープを1/3から半分を入れて、ラー油かごま油を和えたら焼きラーメン風になります。汁気が無い分物足りなさは感じますが、今夜のもう一品等にも使えますよ♪

ではでは。この通常の記事を書くより長くなってしまった。

 



関連する記事

▲次の記事:みのもんた、朝ズバッ降板へ
▼前の記事:日本の男女平等世界ランキングは105位



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map