トップ  >  健康  >  タバコの喫煙習慣で顔つきが変わる!タバコ影響での老け顔がヤバイ!

                    

タバコの喫煙習慣で顔つきが変わる!タバコ影響での老け顔がヤバイ!

2013.11.03 (Sun) |  健康

無題
Via:http://rocketnews24.com/2013/11/02/384050/

毎度!@kobe_masayanです。上記の写真は双子です。一卵性の。顔つきが全く違うのだが・・・一卵性なの??【衝撃】喫煙習慣の有無が双子の顔つきを変える! タバコの影響が一発でわかる画像 という記事です。ちなみに右の女性が喫煙者の方と言う訳。成る程。比べると全然違う・・・!
・喫煙者の顔にあらわれるしわ
その結果、喫煙者は上眼瞼(うえまぶた)が下がり、顔のしわが多くなる傾向にある。とくにほうれい線がくっきりとしていて、唇にしわが寄りアゴがたるんでくるそうだ。

自分も喫煙者です。それだけに怖いなぁ。と思う訳ですよ。年齢も30歳に差し掛かり決して若いとは言え無くなってきました。確かに良く言われる。「めっちゃ老けたやん!」って。長年の喫煙習慣が顔を弛ませてしまったと言っても過言では無さそうです。

喫煙は見た目の老化を促進するようだ。では、長年喫煙していたら、今やめても、もう取り返しがつかないのだろうか? 研究者はたとえ長らくタバコを吸っていたとしても、喫煙を止めるか喫煙量を減らすことは身体にとって重要であると警告している。

ほほぉ。今からでも禁煙、あるいは減煙でも多少の効果は望める訳ですな。タバコって金喰うは時間喰うは身体は重くなるし・・・老けさせる。臭いと言われる。100害あって一利無しな訳です。自分でもそう思うんだけど・・・減煙すら僕には高いハードルなんだなこれが。んー辛い(´・ω・`)

他の一卵性双生児の見比べ写真はこちらからどうぞ。(元記事です。)

▼【衝撃】喫煙習慣の有無が双子の顔つきを変える! タバコの影響が一発でわかる画像 | ロケットニュース24

 



関連する記事

▲次の記事:11月15日に放映されるルパンがルパンじゃない!金曜ロードショー
▼前の記事:【蒲田】山田うどんで醤油ラーメンとカレーをかっ喰らう!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map