トップ  >  生活  >  大切な人が死んだ時・・【終活】木に還す自然葬キット

                    

大切な人が死んだ時・・【終活】木に還す自然葬キット

2013.11.04 (Mon) |  生活

無題

@kobe_masayanです。当ブログでも、終活にスポットあてた記事を書いた事が何度かありますが、大切な人を木に還す自然葬キット | roomie(ルーミー)では、亡くなった方を土に還し、木として再び地上に戻すという神秘的なキットが紹介されていました。
下のカップに遺灰をいれて、その上のカップに木のタネと土を詰めます。容器そのものが自然に還る素材でできているので、カップのまま土に埋めることが出来ます。付属品として松のタネが入っていますが他の木のタネに替えてもOKです。


無題

何とも不思議なキットです。購入先、元記事はこちらです。

大切な人を木に還す自然葬キット | roomie(ルーミー)

直接購入先へはこちら

Urna Bios(英文サイト)

ペット用もあるそうです。ペット用であれば実現性も高そうですね。木は通常通り行くと人間よりも長生きします。死んだ人(ペット)に近くで見守っていて欲しい・・と言うのが形となったのがこのキットなのでしょうか?何だか妙な気分になってしまいます。自分に置き換えてイメージが出来ないと言うか・・・みなさんはどう思いますか?

 



関連する記事

▲次の記事:木枯らし1号が近畿にて、冬型配置へ
▼前の記事:カップラーメンならぬカップ鍋を君は知っているか?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map