トップ  >  小ネタ  >  「あなたO型なんだ~!? じゃあB型のお守り役だね!」

                    

「あなたO型なんだ~!? じゃあB型のお守り役だね!」

2012.08.30 (Thu) |  小ネタ

wmn0061-039_m.jpg

B型の人はどう思われているかランキングを見つけました。

ふむふむ。私もB型は苦手だと、正直血液型差別主義者であります。しかし、B型の友人が多く、過去に親友と呼べる人達は結構実はB型だったりした。

そんなB型が世論ではどう感じられているのか、ランキングを見てみました。
1位マイペース

2位自己中心的

3位気分屋

4位自己主張が強い

5位自分が好き

6位好き嫌いが激しい

7位こだわりが強い

8位人の話を聞かない

9位楽天家/楽観的

10位考えを曲げない

あちゃー!なかなか厳しい意見が豊富。(確かにとうなずいてしまった。)
しかし、B型の方からするとそんな事ないよ!!!って自己主張をしてきそう 笑

ってあまり言うと怒られる。

これは思われたくないなーなんて思うのが、

2位自己中心的

5位自分が好き

8位人の話を聞かない

この3つはちょっと言われたくない。同時に、自分が好きなのは実は良い事。あんまり外部にその考え方を露出しなければ。これって自信だと思うし、自信ある人の方がカッコいいし仕事にも結果がでそう。

逆に、これは素晴らしいと思った声もあります。

1位マイペース

7位こだわりが強い

9位楽天家/楽観的

10位考えを曲げない


上記に共通した考えを持つ人って、社長っぽくないすか?しかも敏腕で仕事ができる。

ん?良いとこのが多いじゃないか!!逆に見習いたい。絶対人生楽しそう!!!!


確かに、人の話しを聞かない、状況が気に入らなければ不貞腐れる、色々あります。しかし、それは血液型で限った事でもない(でもB型に多いのは認める)

B型の人は、妙に嫌なとこが露出されて、こういうネガティブフィードバックをされがち。逆に、良いとこも沢山ある。これは、AだとかOだとかBだとかじゃなくて、みんなに言えると思うんだんけど、良いとこだけ影響されていって、人間成長させたいですね。いつまでも。

▼B型自分の説明書 [ Jamais Jamais ]

 



関連する記事

▲次の記事:和風きのこパスタ鶏肉入りをめんつゆとにんにくだけで作りました!家飲み晩酌
▼前の記事:音、声を共有する、新しいソーシャルネットワークアプリ[NANA]



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map