トップ  >  食べる  >  【動画あり】使い切れないネギを便利に冷凍保存する方法

                    

【動画あり】使い切れないネギを便利に冷凍保存する方法

2013.11.11 (Mon) |  食べる

Capture_2013_11_11_21_33_20_555.png

こんばんわ、@kobe_masayanです。ネギを便利に保存出来るぞ!1カ月はいける! 使い切れないネギはペットボトルに入れて冷凍すると便利で長もち という記事を発見しました。結構安易な記事ですが、これは便利そうです。

ネギを小口切りにし、ジッパー付きのナイロン袋か、キレイに洗って乾燥させた空のペットボトルに入れます(ネギは万能ネギ、長ネギ、わけぎ、何でもOK)。

ここでポイントなのはジップロックよりもペットボトルがオススメという事。使用時にボトルをふると冷凍されたパラパラのネギが使用したい分だけ適量がでてくるという事です。更に、刻まれたネギは解凍せずともすぐに溶けますので、大変便利だと言う話しです。

切り落した白い根っこの部分をコップ1杯の水に浸けておけば、またネギが育ってきます!

こ・・これは。。やってみよー!

 



関連する記事

▲次の記事:刺し身こんにゃく【漬けマグロ】が登場
▼前の記事:昼寝って一晩分の睡眠効果があるらしい!記憶力向上は睡眠で出来る。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map