トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  三宮シェルハラで美味しい貝料理を満喫してきたぞ!

                    

三宮シェルハラで美味しい貝料理を満喫してきたぞ!

2013.11.11 (Mon) |  神戸で居酒屋・外食



こんばんわ@kobe_masayanです。この世の食い物とは思えない程の美味しい貝料理を神戸の都心部、三宮で食して来ました!シェルハラというお店です。シェル=貝と名字の原をとってシェルハラ。

憎い!なんと素敵なネーミングセンス!貝屋さん丸出しやん!貝専門店の貝が不味い訳が無い。めっちゃ旨いです。


シェルハラという事もあり、そのほとんどのメニューが貝料理。殻付きのごっつい貝料理が焼かれたり煮たり、画像に掲載はありませんがサンマの刺し身が旨すぎて逆立ちしそうになったり・・ここはどうなっとんや?メッサウマス!



付け合せの味の整え方半端無い。味は高級料理店です。が、店主も値段もいい意味で大衆レベル。割りとどなたでも足蹴に通える店構えが嬉しい所。



焼酎水割り。酒が進みます。が、貝って肝機能を良くする効果がある事は有名な話し。しじみが有名ですが貝全般に言えるのでは?健康的に酒が呑める。が、酒が進み過ぎるから・・・プラスマイナス如何程って感じか。



もうヤバイ。この後、貝汁たっぷりのオジヤが出てくるとは未だ誰も聞かされていません。



ふぎゃ!一番手前はニンニク醤油。食欲も進む訳だ。



卓上がシェルってきました。



この日、人生で一番シェルったかもしれません。



サンゴ礁みたいなシェルった卓上。



何も言えません。



もう覚えていません。歯応えと磯の味が・・・あーもう一度喰いにいきたい(´・ω・`)



貝何個目や・・・貝・・・カイ・・・いいね!



先ほどの貝のサンゴ礁から落ちた貝エキスでとろとろ雑炊♪



カニ旨いよ。カニ。かに雑炊?旨いね。でもね、ダシの旨さは貝の方が旨いんやなかろうか?って言うかカニより貝の方が旨いんやない?全般的に。これはシェルハラ効果なのか・・・



んーーーーー!!!!イク!!!!!また行きます。シェルハラ。



ごっそさん!この店・・・旨い以上に高くぼったぐりな高級料理店泣くで・・・マジ旨い。全ての食材(貝のみ)に感謝して、また頂きます!

貝と魚シェルハラ

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:鍋(その他) | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

 



関連する記事

▲次の記事:2人に1人の女性は肌荒れの原因は睡眠不足であると回答
▼前の記事:韓国では家庭でキムチを作るための【キムチ指数】が発表されているらしい!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map