トップ  >  健康  >  2人に1人の女性は肌荒れの原因は睡眠不足であると回答

                    

2人に1人の女性は肌荒れの原因は睡眠不足であると回答

2013.11.12 (Tue) |  健康

睡眠 寝る

20代から40代の女性の2人に1人が肌荒れの原因は【睡眠不足】だと答えたアンケートが発表されていました。あろうことか50%の女性が睡眠不足で肌荒れしている!? | 美レンジャーという記事です。

様々な障害を来す【睡眠不足】ですが、お肌へのダメージは思ったより深刻なのかもしれません。
“肌の不調が気になる”女性に「寝不足による肌の不調は、何時間寝ると解消されると思いますか?」と質問すると、「7時間以上8時間未満」がどの年代でも多く、次いで「6時間以上7時間未満」と回答。

肌荒れと睡眠の因果関係について、20代女性に関しては実に92%の人が関係あるとも答えられたそうです。必要な睡眠時間は・・・なるほど、7時間前後が必要だと言う事です。しかしながら実際に睡眠にあてがえている時間と言うのは・

「短いときの睡眠時間は?」という質問には、全体の74%が5時間未満と回答。特に4時間未満という人が20代で43%、30代・40代でも30%以上もいることが判明しました。

この短い時は?というケースが週に何度あるかは人様々ですが、短い睡眠時間を虐げられている社会人って多いですからねぇ。

実際に今日会ったクライアントも8時出社で帰宅が午前一時、土日休みだが土曜はサービス出勤だと言う話しです。極端ですが、5時間前後の睡眠時間と言う方が多いように感じます。それが、もはやステータスに感じて自尊心を満たす傾向もあるような気もする。

んー寝た方が良いですよ、肌荒れも然りですが長時間労働=会社への貢献度、という物差しにはなりませんからね。
肌荒れも風邪も記憶力も、睡眠に勝る薬は無いと思います。

 



関連する記事

▲次の記事:で、ぽっちゃり女子って本当にモテるのか?男性が答える
▼前の記事:三宮シェルハラで美味しい貝料理を満喫してきたぞ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map