トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  片手間程度にやっているブログで月2万円稼げるようになった理由(主にアドセンス)

                    

片手間程度にやっているブログで月2万円稼げるようになった理由(主にアドセンス)

Capture_2013_11_12_21_58_57_61.png

どーも、おかげ様でGoogleアドセンスとアフィリエイトで何とか月20,000円程度のお小遣いを出せてる@kobe_masayanです。

本当お陰様です。ブログを書き出して早一年。アメブロで子供の成長ログを書いていた事はあったのですがブログのマネタイズは一切考えていませんでした。当ブログを通して、読者へアウトプットする楽しさ=収入となる事を知りました。

ブログのマネタイズってすごい大変だな

PVは約150万で、UUは80万。

アドセンスの広告収益は23万5000円。

7月は1日3記事書いてUPしていた模様。スゴイ!!


当ブログは月PVが4万弱と上記のデータより何十分の1です。ブログのみで数十万稼ぐには僕には知識も実力も無いのかもしれません。しかし、目指す所は月50万円ですので、まだまだ数年の道のりを超える必要がありそうです。

僕のブログはGoogleアドセンスで月2万円前後の収入。その他ASP(主に楽天)で数千円の収入となります。楽天アフィリエイトで稼ぐなんてスンゴイ大変・・・はい。だから当ブログでも行っても数千円しか儲けは無いのです。

その儲け方とは・・・これは簡単ですね。記事の内容にそぐわした広告を貼るのみ。


こんな感じ。広告はクリックしても減るもんじゃ無い。しかし時間は少なからず減る。つまり、どれだけ暇なユーザーを集めるキーワードを考えて記事にするのかもコツになるかもです。

また、楽天アフィリエイトのクッキーは1ヶ月と長く、広告をクリックしてくれたら楽天内で購入した全ての商品の金額の1%が収入になります。クリックさせれなんぼな訳なんですな。

自他共に認める究極のGoogleアドセンスはクリック保証型の高収入広告ですので、ここらへんはブログでマネタイズする全てのブロガーが導入すべき広告だと言うのはもはや説明不要です。

当ブログの広告クリック率は公表出来ませんが(規約でそういう事になっています。)クリック率は自分なりに多いと感じています。参考になれば。。参考にして下さい。

数万PVがのブログであれば数万円の儲けは必ずでます。当ブログのようにノンジャンルはブログはクリック率低いと言われていますが・・ある程度マネタイズ出来ていますから。


みんな、ブログで飯を食おう!

 



関連する記事

▲次の記事:女性の靴はファッションの基本?ダメ靴は尊敬出来ない。
▼前の記事:猫が粗相(おもらし、トイレ以外でオシッコ)をする理由



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map