トップ  >  コミュニケーション  >  女性の靴はファッションの基本?ダメ靴は尊敬出来ない。

                    

女性の靴はファッションの基本?ダメ靴は尊敬出来ない。

2013.11.12 (Tue) |  コミュニケーション

ベーシックハイヒールパンプス/ブラック


女性の靴って、特ににビジネスライクな靴って相当見られているようなんですね~オシャレの基本は足元からと言いますから、オシャレを気にする女性特有なのかも??男性3割・女性5割が先輩女性の"靴"をチェック - "ダメ靴"は尊敬できない!?)という記事になっていました。
4割がチェックしている先輩女性の靴……8割が「その人の印象を左右する」と回答
はじめに、「先輩女性のオフィスでのファッションは、その人の印象を左右すると思いますか?」と聞いたところ、81%と大多数が「思う」と回答。次に、「先輩女性の服や靴が気になることはありますか?」という質問に対しては、「服」(57%)は約6割、「靴」(40%)は約4割が「気になることがある」と回答している。

全く逆の話しを聞いた事があります。下半身ばかり気にしても、実際に見ているのは肩から上、つまり顔が印象の大半を占めるという事です。これは社内というより社外、つまりクライアントと話す時はそうなのかなと思います。

靴を気にする前に立ち振舞があるだろう・・と言うのはオッサンな意見ですね。オシャレもする余裕も仕事も余裕で熟していけるキャリアが尊敬されるのは当然の事。形から入るのって僕個人的な意見としてアリです。

バリバリに仕事が出来そうな見た目を装備してこそ仕事に身が入るのは心理的にあてはまります。自分の人生ですから・・見た目だけはとことん拘って仕事も精一杯頑張りましょう!見た目って他人への印象より以外と自分の心理状況に影響するんですよね。

 



関連する記事

▲次の記事:デューク更家の授業が神になっていた件
▼前の記事:片手間程度にやっているブログで月2万円稼げるようになった理由(主にアドセンス)



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map