トップ  >  夫婦  >  産後クライシスって何よ?結婚3年未満で「離婚考えた」4割以上

                    

産後クライシスって何よ?結婚3年未満で「離婚考えた」4割以上

2013.11.13 (Wed) |  夫婦

img_2612e15a1d2d39b2d02fab51f355f47260345.jpg

産後クライシスぅ??って何?夫婦を襲う「産後クライシス」 出産後、妻の夫への愛情はなぜ薄れるのかという記事です。要約すると産後から「俺(私)って愛されてないのか?」と感じてしまう、愛情を受けてる実感が顕著に無くなってしまうという事です。
「夫(妻)への愛情を実感する」と答えた人は妊娠期には夫・妻ともに74.3%だが、子どもが0歳児期では夫が63.9%、妻が45.5%に低下。1歳児でもその割合は下がり、2歳児期では夫51.7%、妻34.0%だった。夫婦どちらとも愛情の実感が減っていることがわかるが、特に妻側の減り方が顕著だ。

僕も子供が2人いますので気持ちは分からなくはありませんが、(別に離婚を考えた訳では無い)子育てをする母親と言うのは男性が思っているよりも切迫感があるようです。

出産前も学生時代は勉強、社会人になったら仕事に縛られていると感じていたが、子育ての責任に比べれば大したことではない。

アホ言え 仕事もかなり重要な気がするのですが・・お金が無いとその苦労もする事無く、もれなく貧困な生活を迎える事になる訳ですからね。しかしながら、そう女性が感じるならば、それを寛容に受け止める受け皿があってこその男性なのかもしれません。

離婚の大きな要因になる【産後クライシス】。妻(旦那)は変わってしまった、と感じるのは子供という新しい家族が出来た事による生活の変化が原因で起きる感情らしい。子育てにもっと感心を寄せる【旦那】さんの才量次第だと言う事みたいです。

 



関連する記事

▲次の記事:バーガーキングが通常金額でお替わり自由のキャンペーン開始!
▼前の記事:自問自答してはいけない5つの質問。全て発想の転換でポジティブになろう!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map