トップ  >  小ネタ  >  都市伝説「耳から白い糸」抜いたら・・・信じる?

                    

都市伝説「耳から白い糸」抜いたら・・・信じる?

2013.11.14 (Thu) |  小ネタ

ピアス穴女性

まいど、@kobe_masayanです。僕が高校の頃はピアスの穴から白い糸でていて・・それを抜いたら失明するとか死ぬとか言われていたもんです。【男性編】ひそかに信じている「怖い」都市伝説・言い伝えランキング1位「耳から白い糸」という記事を見て「懐かしいなぁ」と思いました。

いたんだよなぁ。白い糸でてる奴。あれって今考えると透明ピアスの棒だったのですよね。

都市伝説ランキング


1位 耳から白い糸(ピアスの穴から視神経) 15.4%
2位 食べ合わせ 13.9%
3位 怖い話をしていると霊が寄ってくる 10.8%
4位 天国や地獄の存在 10.5%
5位 ウイルスは、駆除の会社が、つくっている 8.9%

概ね聞いた事ある都市伝説ばかりです。ってこれって都市伝説だったの?と思う項目を発見。

【怖い話しをすると幽霊が寄ってくる】これって都市伝説、まやかしナノ?僕は本気で信じていました・・今も。なんか怖いと思う波長と霊の波長が似ていて、見えるようになったり寄ってきたりするんだと、信じきっていました。違うの??(´・ω・`)

5位のウイルス系の話しも聞きますよね、風邪のウイルスは製薬会社がばら撒いているだなんて聞いた事があります。抗菌を人間に植えつける為にばら撒き一部が風邪を惹き、その犠牲者を薬で治しているんだ・・・的な。

おー!そう言われるとちょっとそれっぽい説明になりますね。(なりませんかね?)


ちなみに2位の食べ合わせってなに??どうやら、食べ物の組み合わせにより死んでしまうという都市伝説のようです。例も書いてありました。

・鰻と梅

これが本当なら相当な数の人間が亡くなっているでしょう。都市伝説はやはり都市伝説に終わるのか??

 



関連する記事

▲次の記事:みかんとソバを食べるとガンによる死亡リスクが41%減少すると判明
▼前の記事:【動画あり】ドラえもんが3D映画へ「STAND BY ME ドラえもん」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map