トップ  >  PC関連・iPHONE  >  女子中高生のスマホ生活、5人に1人が1日10時間以上利用

                    

女子中高生のスマホ生活、5人に1人が1日10時間以上利用

2012.08.31 (Fri) |  PC関連・iPHONE

wmn0015-009_m.jpg

女子中高生の5人に1人が1日10時間以上スマートフォンを利用していたという。

13歳~19歳の利用者に対して調査を実施した。1日のスマホの利用時間に関する質問では、3時間以上が80%、10時間以上が23%と、女子中高生の5人に1人が1日10時間以上スマートフォンを利用していると分かった。また、スマートフォンでゲームをするかという質問では、するという回答(毎日する、たまにする)は、約70%になった。 


女子中高生の5人に一人?!

10時間以上スマホ触って一日5~8時間寝て、起きて風呂入って飯食って・・・いつ友達と遊ぶんだ?(勉強も)

stockfoto_28660322_rxdan6y2Tmr59apyVqEs768QYTKw8Vjq.jpg

女子中高生・・・って事は中学生も?!

なんか考えれらればい世の中になってきましたね。ネット犯罪の温床といえる未成年のネットの活用。ここまで普及してると親も、「あんたは駄目!」とか言い辛いのか?なんか寂しい・・・一昔前は、子供部屋にテレビ置くと、家族とのコミュニケーションが減ると話題になりました。今はネットか・・・

ネットは怖いよね。殺人や薬の情報もいっぱい(もちろんポルノも 私も見た事あります ←オイ!男だったら誰でも一度は観るよ!)

ってな具合で、親の目が届かな過ぎて怖い。確かに、我が子を信じれなくなった親も怖いが、20代前半でもあんな子供なのに、10代の俺は大人やなんていう子供ほどガキな訳です。

ようは、子供と親が同じ目線で、コミュニケーションを取らないといけないのだと感じます。


利用機種では、iPhone が約半数の49%を占め、iPhone の白モデルが最も人気だった。一方、Android では、Xperia、AQUOS の順に利用者が多く、次いで MEDIAS、GALAXY、INFOBAR、REGZAという結果になった。


ほほぉ~。アイフォン人気ですね。パクリしかできない韓国勢には見向きもしないですね。今の10代偉い!!!!(←すぐ意見覆す)

いやぁ、我らがアップル。さすが。東京地裁では負けましたが、結局のところ、本物は違う。きっと一位の法則に従って、今後も一位であって欲しい。

そして、本来一位だった日本勢・・・あんな偽物でしょうもない企業に負けずに頑張って欲しい。

私は絶対、某韓国のメーカー某サムスンの製品は買いません。

米国産アップルは買うけど。


ようは、本物しか買わないのです。私は。

 



関連する記事

▲次の記事:■「朝食抜き」は太るはちょっと待った!真実を知る医者は一日一食がベストで痩せる!
▼前の記事:和風きのこパスタ鶏肉入りをめんつゆとにんにくだけで作りました!家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map