トップ  >  食・News  >  インスタントラーメンに関する調査、おいしいと感じる人は93.2%

                    

インスタントラーメンに関する調査、おいしいと感じる人は93.2%

2013.11.14 (Thu) |  食・News

日清ラ王 袋麺 醤油 5食P×6個

どうもです。@kobe_masayanです。インスタントラーメン大好きです。会社でも袋麺をレンジでチン出来る器を持参し弁当と一緒に食ったりもします。(めちゃ便利です。器も程よく熱くなり冷めません)

たまに食べたくなる? 「インスタントラーメン(袋入り)」についての調査 という記事を発見しました。僕だけは無い事に気づきました。インスタント麺は永久に不滅です。
おいしい」と感じる人は93.2%。また、食べる頻度は、「1週間に1回程度」という人がもっとも多く24.3%、続いて「2週間に1回程度」が22.5%で2位だった。

調査対象は1084人。実に93.2%の人が美味しいと答えており、もはやインスタント麺を嫌う人間は非国民、場合によっては売国奴だと言う事が判明しました。(全然そんな事は無い)

インスタントラーメンを食べる理由(キッカケ)としては土日祝日の昼食時やむしょうに食べたくなった時等という事です。全く僕と同じなのと同時に、休日の昼食は皆貧しいのね・・・と仲間意識すら芽生えました。

バカにしてはいけない程に美味しくて安いから最もな理由だとも思いますけどね。

注目しているインスタントラーメンについて聞いたところ、「マルちゃん正麺」、「日清ラ王」、「サッポロ一番」など、幅広い商品名があがった。

3000億円市場と言われる即席ラーメン。単価が安いだけにその市場額にはビックリです。その市場を席巻する為に各メーカーは毎年のように革命的な味のインスタントラーメンをリリースしてきます。最近は本当に外食並の旨さがありますからね!ちなみに一番人気は【醤油味】のようです。



 



関連する記事

▲次の記事:「【年をとったなぁ…】と感じる時」30歳を越えて
▼前の記事:気になる記事一覧(2013年/11/14)スマホのいじりすぎで自信低下!? しぐさ・ボディーランゲージが仕事に与える4つの思わぬ影響



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map