トップ  >  健康  >  激落ちくんで歯を磨くとホワイトニングが出来る!が、絶対やめましょー。

                    

激落ちくんで歯を磨くとホワイトニングが出来る!が、絶対やめましょー。

2013.11.15 (Fri) |  健康

【激落ち】 ポイポイ  S-085

激落ちくん!激落ち君知ってます??激落ちるんです!頑固な汚れ!水回りの汚れが落ちるんですよ-。そんな激落ち君で歯を磨くと歯がホワイトニングされるらしいです。“激落ちくん” で歯をらくらくホワイトニング…ってホントに大丈夫? 現役の歯医者さんに危険性を徹底解説してもらったよ!という記事です。

最初に言っときますが、激落ちくんで歯磨くのは絶対やめて下さい。
「激落ちくんで歯を磨いたら白くなった!」「歯医者に行くとお金もかかるし通院する手間にかかるけど、激落ちくんなら安価でホワイトニングができる」なんていう書き込みがネット上に登場して、それってどうなんだろ? と話題になっている、というわけ。

ネットで拡散されて、有名な話しになっているようです。が、これは絶対にやめて欲しいという訳。

激落ちくんで歯が白くなるメカニズムは簡単で、歯の表面を削り取って歯を白くするという事です。

歯のホワイトニングは歯を削って白くするものではありません。

とは言っても汚れを削りとると言う点では激落ちくんと一緒です。要は硬度の問題で、ホワイトニングの硬度は3度。激落ちくんは6か7度と言われています。

つまり、激落ちくんは硬度が硬すぎるばかりに歯まで削ぎ落としてしまうと言う訳のようです。んー優しく削ってもダメ??そういう問題でも無さそう。

ネット上で「大丈夫!歯が白くなった!」と見かけてもやめておきましょう!歯の寿命が一気に縮まります。

 



関連する記事

▲次の記事:海の酸性化が広がる。「CO2問題は地球温暖化だけでは無い」
▼前の記事:眞露(JINRO)でライムサワーを作って呑んでみた!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map