トップ  >  食べる  >  パスタをスプーン使って食べるのは日本だけ。食べ方マナー

                    

パスタをスプーン使って食べるのは日本だけ。食べ方マナー

2013.11.17 (Sun) |  食べる

パスタ

パスタを食べる時に僕はフォークとスプーンを用いてクルクル巻きながら食べます。ある日「スプーンは使わないのが正解だよ」と言われた事があったので知ってまいたのですが・・長年の癖かスプーンをついつい求めてしまいます。

別にカッコつけてる訳では無いのですが・・実はパスタって、スプーンで巻いて食べちゃダメ!? という記事です。え??もはやスプーン使っちゃダメなの??
スパゲティをスプーンとフォークで食べる、というのは子どもが上手に食べられるように、補助として使われたお作法だということが分かりました。

まだお箸も持てないような(イタリアでは持たないか)小さなお子様がスプーンを補助的に使用するという事です。つまり、とーっても恥ずかしい行為だったのですね。スプーンを使ってパスタを喰うのは。(´・ω・`)

また、空中でパスタを巻き巻きするのはマナー違反だと言う事です。

無題
Via:| 美レンジャー

もちろん、スープパスタはスプーンを使用して食べますが、オイリーでスプーンが無いとツルツルして食べ難いパスタは、フォークのみで食べ熟す事がカッコイイとされているんだそうですよ。

 



関連する記事

▲次の記事:便秘を悪化させる食べ物「乳製品・ヨーグルトはお通じを悪くする」
▼前の記事:【ギネス認定】手のひらサイズのネコ・48.7cmという脅威の小ささ。激カワww



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map