トップ  >  健康  >  リンゴ酢は化粧水やお風呂に入れて潤いチャージに使える!

                    

リンゴ酢は化粧水やお風呂に入れて潤いチャージに使える!

2013.11.17 (Sun) |  健康

リンゴ

まいど、@kobe_masayanです。リンゴ酢って飲む以外にも色んな健康法や美容法があるらしいです。リンゴ酢を使ったスキンケア方法とは?という記事になってます。
リンゴ酢には肌の炎症を抑えたり、シミを和らげる効果があり、化粧水としてそのまま肌につけることができます。

殺菌効果も期待出来るので拭き取り化粧水として使用する事をすすめていまsた。拭き取り化粧水って何??・・洗顔後に使用する化粧水です。洗顔後も古い角質などが顔に残ったままですが、リンゴ酢で拭きとるとそれもキレイさっぱりとれるという事なんですね。

リンゴ酢には代謝を活発にするクエン酸やアルファヒドロキシ酸(AHA)が含まれ、肌の再生力を高める効果もあります。お手持ちのクレイパックにリンゴ酢を数滴混ぜて、フェイシャルパックをしてみましょう。

女性が興味を惹きそうな内容ですが、これが男性でも効果は抜群にありそうです。こういう美容促進ってストレス発散にもなりますからね。いや、僕も嫁のフェイスパックたまぁにするんですが・・気持ちいいんですよ!

入浴剤代わりにお風呂にリンゴ酢を数滴混ぜれば、全身くまなく潤いを与えることができます。肌表面の汚れや皮脂を落とすだけでなく、体内から毒素を排出するデトックス作用もあります。

入浴剤代わりもなるという事です。もはや万能ですな!来週末あたり買おう!

また、当然ですが飲んでも効果あり。むくみ抑止効果や腸内をデトックス、お通じにも良い訳ですね。お酢な訳ですから身体も柔らかくなるんですかね??

ドレッシング代わりにも使用出来るという事です。万能なリンゴ酢でキレイな肌や腸内を手に入れる・・これはちょっと気になりまくりですよ!

 



関連する記事

▲次の記事:メールで女性に行為を伝える方法。NGがワードと正解
▼前の記事:神のGoogleは何でもお見通し?!男子が検索するフレーズを情報化



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map