トップ  >  お金のこと  >  財布にお金がいくら入ってると安心ですか??5000円から10000円

                    

財布にお金がいくら入ってると安心ですか??5000円から10000円

2013.11.18 (Mon) |  お金のこと

財布お金

財布にいくら入ってると安心しますか??まいど、@kobe_masayanです。どーでしょうかー??平日仕事であればタバコ銭とコーヒー代600円弱で足りるので(弁当持参です)1000円もあれば余裕なのですが・・お財布にいくら入っていると安心しますか?1位「5,000~10,000円」 という記事です。
Q. あなたは、お財布にいくら入っていると安心しますか?
1位 5,000~10,000円……29.3%(284人)
2位 10,000円~15,000円……25.6%(248人)
3位 1,000~5,000円……24.9%(241人)
4位 20,000~30,000円……6.6%(64人)
5位 15,000~20,000円……6.0%(58人)
6位 30,000円以上……4.3%(42人)
7位 1,000円以下……3.2%(31人)

1位は10000円くらいと言う事です。

僕は日によって財布の中身の額は結構違います。多い時は5万円くらいですし、少ない時で10000円弱。お金を下ろすのを怠った時で2000円くらいですが、10000円位のお金の際は、かなり貧乏症になり浪費を嫌う傾向にあります。

逆に数万円入ってる時なら大盤振る舞いに家族と外食に行ったり同僚と飲みに行ったりしてしまいます。貯蓄を考えると少額を財布に入れといた方が良いのでしょうが・・安心と言う意味では僕は3万円から5万円ですかね?

えぇ、確かに贅沢です。が、出張が多い職種ですし経費は後精算なので多く持って無いと不安になってしまうんですよ。

7位はナント!1000円以下でも安心するという事です・・・どんな生活してるの??クレジット派??ランキング形式って面白いです。

 



関連する記事

▲次の記事:オジサンの【かわいい】と【キモイ】の境界線
▼前の記事:残業から早朝シフトに自分の会社に導入された場合の注意点



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map