トップ  >  子育て  >  子供のフード付きは危険??事故の多い子どものファッションとは??

                    

子供のフード付きは危険??事故の多い子どものファッションとは??

2013.11.19 (Tue) |  子育て

子供

子どもの服装でトラブルが多いという記事が報じられていました。8割の親が経験有り!事故の多い子どものファッションとはという記事になっています。
フード付きの子ども服を着たお子様が外に出掛けようとした際に、玄関ドアの取っ手にフード部分が引っかかり、お子様の首に巻きついて窒息したという事例も起きています。

なんと、子育て中の約8割弱の方が子どもの服装による事故を経験した事がるという事です。10人中8人かー大なり小なりはあるんでしょうが・・出来る事なら事故の無い2割に入りたいし子どもを危険に晒す事は親の責任ですので基本NGです。パーカー付きはダメなのですね。

ファッション性はどうか分かりませんが、あのパーカーに如何程の威力(意味)があるか微妙ですし、そもそもパーカーかぶせても子どもってすぐ取りますからね。

 



関連する記事

▲次の記事:呑みネタのアクセス週間トップ10(2013年11.13-18)
▼前の記事:気になる記事(2013年11/19)愛情よりも容姿!? 「結婚相手を選ぶ理由」驚きの男女差が明らかに



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map