トップ  >  海外・外国  >  韓国の新大統領朴槿恵(パク・クネ)の反日、韓国内からも「やり過ぎだ」

                    

韓国の新大統領朴槿恵(パク・クネ)の反日、韓国内からも「やり過ぎだ」

2013.11.20 (Wed) |  海外・外国

韓国

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の反日感情は政治の部分で出すぎています。個人の感情レベルなら日本人も無駄にアジア圏内の人たちをバカにし過ぎな部分(僕も人種差別主義者なので文句は言えませんが)もありますが、政治が絡むといけない。ましてや政治家であり一国の党首がそんな感情むき出しじゃぁ・・・NEWSポストセブン|朴槿恵大統領 反日をやりすぎとの声が韓国内からも出始めるという記事です。
〈国家指導者は、ときには国民感情を乗り越えて未来を見なければならない〉(朝鮮日報)、〈嫌いな人とも対話するべきだ〉〈冷静で理性的な国益計算が必要だ〉(中央日報)、〈歴史問題では朴大統領が広く手を差し出す時だ〉〈手遅れになる前に首脳会談を行なうべきだ〉(アジア経済)……。

これは韓国内からの言葉です。韓国通貨のウォンが高くなっています。同時に円は安くなり輸出業(観光業も含油)で韓国の経済が低迷しているなか、太いビジネス・パートナーである日本を突き放しては経済に打撃です。

韓国からするとイウロプ(ヨーロッパの英語読み)・・あ、すいませんヨーロッパ(英語堪能なもので((嘘)))の市場が肝要で日本はカスだと言いますが、円安ウォン高の影響で経済にダメージがあたっているというのは本当の所。

大統領の票欲しさの反日感情は何処まで韓国の経済を更に悪化させるか・・見どころです。韓流スターも円安ウォン高では日本のテレビに出難い状況になりますぞ。ビッグバーーーーん!

 



関連する記事

▲次の記事:スターバックス禁断症状はバカにならない程金がかかる件
▼前の記事:ヤマハ発動機、自動車産業参入へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map