トップ  >  夫婦  >  3歳と6歳の子どもがいる俺の妻が入院して感じた事。専業主婦舐めたらアカン!お疲れ様です、主婦みんな!

                    

3歳と6歳の子どもがいる俺の妻が入院して感じた事。専業主婦舐めたらアカン!お疲れ様です、主婦みんな!

2013.11.21 (Thu) |  夫婦

アヒルスワン

@kobe_masayanです。僕には3歳と6歳の娘がいます。妻は31歳で僕は30歳。とある理由で妻が3泊程入院する事になった今日。

小学校1年生の娘をお家に迎える為に妻とは14時頃に別れ自宅に戻りました。「もう1人できた??」と言うおめでたい話しでは無いのですが、とある事情で入院です。明日は手術、上の子は明日も学校行かすつもりです。

妻は毎日経験しているのでしょうけど、僕は家事には自信があったのですが、これが結構辛い。専業主婦舐めたらアカンで!と言う話しです。スマン、嫁よ。僕はあなたの生活を舐めていた。
今日、妻を病院のベッドに残して我が家に戻ったのが14時50分くらいでした。子どもが学校が終わるのが14時40分と聞いていたので、ベストなタイミングでお家に帰る事が出来ました。宿題・明日の教科の手伝い・洗濯・入浴・食事の準備・洗い物・・分かってはいましたが「余裕だろう」と思ってました。


しかしですな、今日の夕食はチャーハンと味噌汁のみと言う何とも質素な内容(手作りです)。しかし妻が提供してくれる料理が最低2-3品、お酒に合う料理を毎日出してくれています。

洗い物も多い筈ですが・・感謝ですよ。僕が洗濯物も含め家事が終わったのは21時半です。

子どもはママがおらず寂しいと泣き喚き、布団に一緒に来てほしいと僕に懇願します。「洗濯もの干してるやん!はよ寝ろ!」と言っても聞くわけも無くむしろ余計に泣きました。なので添い寝する事一時間弱で僕はようやく開放され、洗濯物を干した後、筆を取って当記事を書いています。

何が言いたいの??



結局の所、共働きで女性の方が家事を多くしているのは間違いだと思う。稼いだ額は関係ありません。働いて育児して家事してなんか・・スーパーマンだ!僕は思いました。これからも専業主婦でいいやと。金だけで考えると働いて欲しかったけど・・・辞めだ!だって家事と育児しんどい。子どもが大きく(小学校半ばくらい?)に二人ともなってから、気晴らしにバイトに行って欲しいと思う。

育児と家事・・・本当にいつもお疲れ様です。主婦みんな。

 



関連する記事

▲次の記事:気になる記事(2013年11.21)『ガキ使』大みそかSP、今年は「地球防衛軍24時!」
▼前の記事:スターバックス禁断症状はバカにならない程金がかかる件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map