トップ  >  お家でお昼ご飯  >  サッポロ一番 ちゃんぽんに簡単な具材を入れて頂きました!

                    

サッポロ一番 ちゃんぽんに簡単な具材を入れて頂きました!

2012.09.02 (Sun) |  お家でお昼ご飯



神戸のまさやんです!今日は日曜日、お小遣いもあと2000円もない状況ですので、お家でお昼ご飯、更にどこにも行きません^^;って事でお昼ご飯も質素にインスタントラーメン。

サッポロ一番のちゃんぽん味にチンゲン菜と豚バラを入れて頂きました。


出来上がりは上々です♪魚介の味がすごい旨い(魚介入れてないケド)

スープに充分色んな旨み成分が入ってますね。



チンゲン菜を縦に切り、豚バラ薄切りを適当なサイズに切るのですが・・・



こちらのラーメン、最近では珍しい粉末スープ先入れタイプ。

って事で、先に具材を煮込んでから麺を投入しました。具にも味が染みて、なかなか美味しかったですよ!





麺が物凄い太い。コシ、弾力もあり、時間がたっても麺が伸びません。細麺好きな私ですが、これはこれでアリですね。



先にチャーハンを炒めておきました!

チャーハンをパラパラに作る方法はこちらで書いています!

パラパラのチャーハンと長崎ちゃんぽん(サッポロ一番)

ラーメンに関する記事
横浜あんかけラーメンがとろとろのあんが旨い!マルハニチロあけぼのフーズ

ラーメン屋で本気飲み。焼酎とおつまみ後のらぁめんが旨かった!やぶ家三代目 新長田

 



関連する記事

▲次の記事:たこ焼きに納豆?!白だしで味わい深くも旨かった!家呑み晩酌
▼前の記事:営業の新常識「超・行動」 ぶつぶつ・あれこれ・だらだらの“B・A・D”ノイズを消せ! できない理由が飛び交い、人を腐らせる



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map