トップ  >  食・News  >  マクドナルドで片方だけLセットが廃止されたらしい。

                    

マクドナルドで片方だけLセットが廃止されたらしい。

2013.11.27 (Wed) |  食・News

無題

マクドナルドで片方だけLサイズ!という注文が出来なくなったらしいです。【衝撃】マクドナルドのLセットが「ドリンクかポテトの片方だけLサイズ」を終了していた件という記事になっていました。そもそもジュースとポテトの量が多くなるLセットではなく、片方だけLサイズに出来るサービスがある事すら僕は知りませんでした。
セット商品のドリンクとポテトを有料でLサイズにするサービスがある。以前は「ポテトだけLサイズ」や「ドリンクだけLサイズ」にできたらしいのだが、現在はセット商品をLサイズにしたいときは、どちらもサイズアップしないとダメらしい。

公式絵ウェブサイト、Welcome to McDonald's Japanにも、ドリンクまたはポテトの片方だけのサイズアップはできません、と表記されているようです。元記事によると客単価をアップする為の手法では無いかと書かれていました。

そんな小手先のサービスカットで客単価があがるのでしょうか?むしろサービスカットは客離れを加速する以外に無いと思うのですけど。安さを求めマックに来客する客がいるなら、利益率をあげて客単価を下げる、というシンプルな発想があっても良いと思います。

経営不振、CEO交代などで経営再建を計っていますが新社長の腕の見せ所は・・・この程度??いやいや、これからが見ものですよね。きっと。

宅配サービスも大幅に拡充するという事も聞きましたし。

 



関連する記事

▲次の記事:ドラゴンクエスト1のスマホアプリ、先着100万名に無料ダウンロード決定!
▼前の記事:「俺、浮気したんだ。」『ごめん、私も浮気してました。』なドッキリ動画



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map