トップ  >  コミュニケーション  >  朝より夜の方が嘘をつく。「男は朝より夜のほうがウソをつく」

                    

朝より夜の方が嘘をつく。「男は朝より夜のほうがウソをつく」

2013.11.30 (Sat) |  コミュニケーション

朝都会アメリカニューヨーク

「男は朝より夜のほうがウソをつく」という事ですが、これは男女限った話しでは無いと思います。遅い時間ほど信用できない!「男は朝より夜のほうがウソをつく」と判明という事なのですが、疲れる程に人は嘘をつくという話しです。
その理由としては、どうやら人間は、一日の時間の経過とともに、心身が疲れてくると自分をコントロールできなくなり、道徳的な言動ができなくなるのではないかと考えられています。

アメリカのハーバード大学のマルヤム・コウチャキ氏のリポートによるものです。遅い時間程に嘘をつく・・・恋人や友人とコミュニケーションを取る時間帯って、社会人になれば夜が中心になると思うのですが、この時間帯は心理的に嘘をつきやすい状況という事なのですね。

嫁や夫の前でも気軽についつい嘘を・・・危険です。何かを問い詰めたい時には、ゆっくりと尋問出来る夜よりも、逆に午前中の方が真実を暴きやすいのかもしれません。

 



関連する記事

▲次の記事:2013年に自分のまわりで流行った流行語
▼前の記事:気になる記事(2013.11.30)借金完済の永ちゃん、3億5000万円の船買った 芸能人の豪華買い物あれこれ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map