トップ  >  小ネタ  >  2013年に自分のまわりで流行った流行語

                    

2013年に自分のまわりで流行った流行語

2013.11.30 (Sat) |  小ネタ

女性

どーも!お久しぶりの@kobe_masayanです!ネットで流行ったと思われな流行語!激おこプンプン丸だーー!!!・・・と言う訳で、JK流行語「あーね・それな」の真意ちゅー訳で!ご紹介ですぞ!
「今年、自分の周りで流行っていた『言葉』を教えてください」という質問への回答結果をもとに作成されているもの。

ちなみに僕の周りで流行っている言葉は『ごっついな』です。関西の言葉やね。では、ランキングは??!

1位:「倍返しだ」(115票)
2位:「今でしょ」(76票)
3位:「あーね」(56票)、「激おこぷんぷん丸」(56票)
5位:「それな」(47票)
6位:「じぇじぇじぇ」(46票)
7位:「梨汁ブシャー」(32票)
8位:「おつ」(26票)

梨汁ブシャーって何やねん。ググレカスと言った所でググってみましたよー!どうやら、ふなっしーのセリフのようですぞ。こんな感じ。



また、今でしょ?!は若干流行遅れな感じがしないでも無いかも。『それな』の意味は「そうだよね」の意味があるんだとか。え??『それな』って関西では常用語なんですけど。流行語に選ばれるのか・・・関西弁のマイナーさが伺えると共に少し嬉しく思うのは関西人は田舎者という証拠なのか??(僕は田舎者です)

JKが放つ流行語って毎年面白いです。オッサンはJKに倍返しだ!(意味不明)

 



関連する記事

▲次の記事:博多麺々で屋台風豚骨味ラーメンを味玉付きで喰らう!
▼前の記事:朝より夜の方が嘘をつく。「男は朝より夜のほうがウソをつく」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map