トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  博多麺々で屋台風豚骨味ラーメンを味玉付きで喰らう!

                    

博多麺々で屋台風豚骨味ラーメンを味玉付きで喰らう!

2013.12.01 (Sun) |  神戸で居酒屋・外食



どうしてもニンニクを投入しまくった豚骨ラーメンが食べたくなり、新長田駅から北へ徒歩5分程歩いた所にある、博多麺々へ電車を乗ってやって参りました。ラーメン食べたさだけで電車に乗るとは・・・自分でも呆れてしまいます。


この日注文したのはオーソドックスな580円の屋台豚骨ラーメン。味付け卵ONでプラス120円。

他に濃厚豚骨やあっさり醤油、何故か午後5時から限定での味噌味もありました。右上のニンニクの擦り下ろしは50円で有料です。無料で粉末のニンニクもあります。



実は久しぶりに食べます。こちらのラーメン。あ、素面で食べるの初めてかもしれません。いつもは酔った帰りに寄ります。

スープは濃厚ですね。更に濃厚なスープのラーメンがこちらにある!どんな味なんでしょうか??



決して大きくはありませんが、トロトロのチャーシューは白飯に合います。



煮玉子は大変味が濃ゆくてすんごい、もうそれはすんごい美味しかったですよ!



麺は博多の粉っぽい麺です。一番好きです。九州は何でも美味しいやね☆



白飯。席には出ていませんが高菜・紅しょうが・辛子モヤシは無料で喰えます。言えば持ってきてくれますよ!高菜が味がしっかりしていて白飯に合います。これは是非、注文しましょう!無料ですから!白飯(150円)が高菜ご飯に早変わりです。



ちゅー訳で途中から紅ショウガもプラスして味を変えます。



こんな容器に入っています。



無料ですから!言わないと持ってきてくれない雰囲気です。ってか何回も通ってるけど、これに気付いたのは今日が初めて。ラーメンと一緒に持ってきて欲しいなぁ。。。ちょっと言い辛い雰囲気ありました。次回は中華炊き込みご飯(チャーハンを炊飯器で調理したやつ)を注文しよう!

ご馳走さま!!!!



関連ランキング:ラーメン | 新長田駅西代駅板宿駅

 



関連する記事

▲次の記事:自転車の車道逆走禁止へ
▼前の記事:2013年に自分のまわりで流行った流行語



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map