トップ  >  健康  >  ダイエットの失敗とは?女性が痩せやすい時期

                    

ダイエットの失敗とは?女性が痩せやすい時期

2013.12.02 (Mon) |  健康

ダイエット女性

女性が痩せやすい時期を発見しました。若干デリケートな話題ですが・・ダイエット失敗の理由はコレ!女性の痩せやすい時期とは…という記事です。
生理前の1週間から生理中は、ホルモンバランスの関係で、新陳代謝が悪くなるため、体が水分を溜め込もうとし、その結果むくみやすくなったり、脂肪が落ちにくくなったりするのです。

アレの日はダメという話しです。じゃーそこはどうすればいいの??って話しなのですが、きっと普通に食べれば良いかと。イライラすると余計に食べたくなって太るというスパイラルになります。

朝からパンと目玉焼きなど炭水化物がメインの朝食を止め、朝食の代わりに生ジュースを1杯飲みます。そうすることで、体に溜まった脂肪を燃焼し、痩せやすい体質へと繫がります。

また、痩せない時期のアレが終わった後は有酸素運動をすると効果的なんだそうです。有酸素運動と言うと億劫ですし、そんなもん出来たらやってるわ!という話しですが60分の徒歩で十分なんだとか。

これなら通勤の行き帰りでこなせそうです。自分はエクササイズをしていると意識しながら歩く事が大切です。

つまりはイライラ状態でダイエットは望むなという訳ですね。

 



関連する記事

▲次の記事:猫背の人は金持ちになれない。足を温め頭を冷やせ!
▼前の記事:セブン&アイホールディングスがニッセンホールディングス買収へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map