トップ  >  お金のこと  >  猫背の人は金持ちになれない。足を温め頭を冷やせ!

                    

猫背の人は金持ちになれない。足を温め頭を冷やせ!

2013.12.02 (Mon) |  お金のこと

空海の財運術


まいど!@kobe_masayanです。財運テクとは??!とまではいかないのですが、猫背の人は財運が無いらしい。何やら風水染みてますが、どうやらそういう話しでも無い。猫背の人は金持ちになれない?金運を上げる空海の教え~足を温める、手をきれいに保つ… という記事です。
東洋医学で重要視されている「下丹田」に意識が集まるため背筋が伸び、食べる力、行動力、継続力、ぶれない精神など、ビジネスでお金を稼ぐためのさまざまな力が生まれるということです。

下丹田というのは丹田 - Wikipediaによりますとへその下3寸(へそと恥骨稜の間を5寸とする骨度法による)に位置するという事です。

つまり、おへそのちょっと下ですね。ぽっこりお腹の部分です。この位置を常に意識すると、ビジネスマインドに大ききく貢献するという考え方です。決して、腹筋をして鍛えたから財運があがるという訳では無い、と言う事です。

「頭寒足熱」という言葉があるように、人の体は「頭が冷えて、足が温かい」状態の時に最も安定し、仕事をしていても能率が上がります。

逆に足が冷えて頭が温かい人はぽーっとして意識が働かないという事です。ビジネスの成功の鍵は100%と言っても過言では無い程に社内外のコミュニケーションで決まります。頭がぽーっとしていて良い筈はありません。

当ブログも記事を書いてマネタイズを目指していますが、まさに、その通りです。(僕はぽーっとしてますが)

この事に関してのコツは足冷やさない事にあります。足の結血行を良くすれば、限り有る血は足元へ集中しますからね。胃を膨らませすぎて血液を胃に集中させ過ぎるのは居眠りの原因ですが、胃腸と足のコンデションを整えるのは頭のベストコンディションに貢献するようです。

 



関連する記事

▲次の記事:何故、男性はナース姿の女性に弱いのか?
▼前の記事:ダイエットの失敗とは?女性が痩せやすい時期



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map