トップ  >  コミュニケーション  >  現代男性が失ったものとは?お金やプライド・・・僕は男の価値は年収だと思う。

                    

現代男性が失ったものとは?お金やプライド・・・僕は男の価値は年収だと思う。

2013.12.04 (Wed) |  コミュニケーション

OZPA

現代男性が失ったものとは・・・現代男性の@kobe_masayanです。30歳既婚で御座いやす。

男性衰退化論!! 現代男性が失くしちゃった大事な5つのモノと言う記事を発見。大方言われる事は分かっているのですが・・・萎えてしまいそうな内容ですよ(´・ω・`)

現代男性が失ったトップ10



1.身長
2.器
3.お金
4.優しさ
5.プライド

身長に関して言えば親の身長を抜いていく様を見ると(一概では無い)平均身長は確実に伸びています。昭和29年から比べると7.5cmもアップしているとの事ですから。これは女性ファッションで厚底やヒールアップが流行っている弊害のようです。

以下の器・お金・・優しさはどうか分かりませんがプライドも確かに今の男性には無いような気がします。

男の価値は年収で決まると僕は今でも思っています。勿論、幸せはお金のモノサシで測る事は出来ませんが金の優劣は確実に人のステータスです。

ここを否定すると向上心も何も無いと考えます。欲しいモノを諦める行為は仕事を通じての社会貢献度も低くなってしまい社会の損害と発展します。つまり、自己顕示欲を金で満たす行為は先進国の民主主義の観点からいくと正論であり、一定以上は望まない現代人はむしろ異常と位置づける事だって可能だと言う訳。

昔の男性が求められたものといえば、3高(高身長、高学歴、高収入)だったのに対し、現代女性が男性の条件に挙げるのは3平(平均的な年収、平均的な外見、平穏な性格)といわれてますよね。現実的に世情を捉え男性を見ているんです。

女性が社会て的地位を獲得しつつある事も良いか悪いかは別として理由として挙げられると思いますが、それでも・・・男女差別になりかねませんが敢えて言いたい。

女性が強かろうが負けちゃダメだよ。年収や立場。頑張れ男性!更に女性の味方であれ!

 



関連する記事

▲次の記事:祇園精舎の鐘の声、諸行無常の・・・祇園精舎ってどこ?京都?え?違う?詩の意味
▼前の記事:【好感度ダウン】カタカナ英語と四文字熟語は会話に入れちゃダメだぞ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map