トップ  >  夫婦  >  妻がキレイ好きだと夫婦間の仲が悪くなる。家は散らかす所だと男性は認識しがち??

                    

妻がキレイ好きだと夫婦間の仲が悪くなる。家は散らかす所だと男性は認識しがち??

2013.12.05 (Thu) |  夫婦

カップル夫婦

こんばんわ!お元気ですか?まいど、@kobe_masayanです。いきなりで恐縮ですがキレイ好きな妻(嫁とも言う)は夫婦喧嘩の原因らしい。

要注意!実は妻がキレイ好きすぎると夫婦仲が悪くなると言う記事です。片付けが出来なくて怒られてばかりいる、極普通のサラリーマン(僕)が気になる記事です。
あなたが勝手に整理整頓してしまっては、夫は他人の家にいるようで、ゆっくりくつろげなくなってしまいます。

この言葉に説明と意味は不要と言う訳で、要は片付け過ぎると散らかす場所が存在しない、→「じゃー何処に置けばいい?」となる訳です。もちろん所定の場所に置け!と言う話しなのですが、本来の自分の家は居の一番にくつろぎたい環境です。高級ホテルではありません。

パッと上着を脱ぎ捨てて座ったり寝転んだり出来る環境を”家”と思う訳なんですね。

特に、夫の私物やテリトリーまで、妻が手出しするような状態はかなり危険。妻としては、「夫が片付けないから自分が代わりにやってあげている」というつもりであっても、夫にとっては大きなお世話です。

そーでも無いのですが、やはり肝は片付けないでも良い場所を作ってあげる事でしょう。家庭の中ですから、妻側からすれば自分のペースで片付けが出来る、つまり自分のペースで散らかす事も可能な訳です。

夫からすれば仕事帰りだと自分のペースで散らかす事は・・許されない訳ですから。(専業主婦の場合に限る)


んーーー男性本位のような気もしますが、心理的に強ち間違っていないような気がする。僕は男性ですから、どうしても男性の肩を持ちがちなのかもしれませんけど。

パッと服脱いで・・・が出来ない家は嫌だなぁ。。。

 



関連する記事

▲次の記事:気になる記事(2013/12/6)先生に「お前は注意力3万だな」って言われたんだが
▼前の記事:【レビュー】abrAsus(アブラサス)の旅行用財布を買ってみた!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map