トップ  >  男女  >  朗報?女性の8割が割り勘OKだと言う事らしいが、その本音は?

                    

朗報?女性の8割が割り勘OKだと言う事らしいが、その本音は?

2013.12.09 (Mon) |  男女

女性

独身と言えばもう半ば8年前の遠い記憶の話しなのですが、女性とデートした回数は一般的に比べると多いほうだったと思います。(遊び人くらい?と言われれば全然ですが、女性が好きでしたので。厳密に言うと今も好きです。妄想の中で。)女性の約8割が「割り勘オッケー」と答えているけどその本音は・・・?IBJ調べ という記事を発見しました。きっと独身の方へのアンケートなんだと思います。(既婚者だったら弊害が生じます。)
恋人へのクリスマスプレゼント代の上限は、男性の29.6%女性の39%が「20000円まで」と答え、男性31.1%女性14.9%が「30000円まで」と答えていました。一方、クリスマスのデート代に関しては女性の75.9%が「割り勘で構わない」と回答。「男性に全額おごってほしい」と回答した女性は24.1%という結果に。

確かに、クリスマスのデート代くらいは男性に甘えたい!と思いそうな気持ちも分かります。お金、じゃなくて、せめて一日くらいは全力で男性に甘えたい心理は分かるのですが、全額奢って欲しいと思う女性は僅か2割に留まっています。

この2割の中でも「クリスマスとかじゃなくてー♪全部奢るのが当然だし~!」と思う女性はほっておきましょうも含まれていると思いますので、ほぼほぼの女性が謙虚な考え方になっているようです。

プレゼントの額もそうですが、エライ謙虚です。僕は基本的に奢ってたなぁ。。プレゼントの額も数万円・・・今考えると高い勉強代だったのかもしれませんな(´・ω・`)

 



関連する記事

▲次の記事:婚活が最も多い地域は四国とう結果。相手に収入を求めるのは愛媛県。
▼前の記事:国会議員や市長・都知事が貰える給料っておいくら万円?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map