トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  Googleアドセンスがスマホサイト(ブログ)上部の300x250の広告はポリシー違反と発表

                    

Googleアドセンスがスマホサイト(ブログ)上部の300x250の広告はポリシー違反と発表

Capture_2013_12_10_21_09_53_210.png
Via:Inside AdSense


当ブログのメイン広告配信主であるGoogleアドセンスの公式http://osakeyasan.blog.fc2.com/、InsideAdSenseにて、スマホサイト(ブログ)の上部の300x250、レクタングル中の使用中止を喚起するかのような文面が公式に発表されました。

・・・効果の高い配置だったのに(´・ω・`)

300x250の広告をハイエンド端末(スマホ)上部に記載するのは違反か?


AdSense ポリシーに関するよくある質問 - AdSense ヘルプ

はい。それはポリシー違反に該当します。そのサイズの広告を表示すると、ハイエンド携帯端末用サイトの最初の画面のスペースが広告で過度に占拠されてしまうため、ユーザーの利便性が低下することとなります。常にサイト上でのユーザーの利便性を念頭に置くことが、アクセス数を継続的に増やす助けとなります。


こりゃ堪らん。当ブログのスマホ用サイトではこの上部の広告は一番収益が低い配置ではありました。が、PCページのAdSenseよりも収益が多い広告だったのですが・・・仕方がありません。320x120のラージモバイルバナーというやつに今は置き換えてあります。

もう少ししたら、モバイルアンカーと言われる追尾型の広告の配信が出来るようになる、という記事も発見しました。

アンカー広告
Via:InsideAdSense


こちらはスマホで最も効果が高いと言われる広告です。もう少ししたら一般採用されるという事ですので、とりあえず動向を注視します。

Googleアドセンスは収益性は高いですが・・どうにもゲーム感覚でアドセンスチームが動いているような気がする。それで飯喰ってる人が広告主・配信主ともにどれだけ多い事か・・・状況を変えるのが早すぎてちょっと困ります。

それでも神に逆らう事は許されない訳なんですな。Google=神。いつか政府を抜くのかもしれんな。。。

 



関連する記事

▲次の記事:不倫が多い・多発する職場とは?死やストレスを感じる職業はモテる?
▼前の記事:気になる記事(2013/12/9)さんま、所、和田アキ子ら大御所の番組 視聴率が軒並み苦戦



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map