トップ  >  夫婦  >  男の人が休日にお家で過ごしたがる理由

                    

男の人が休日にお家で過ごしたがる理由

2013.12.11 (Wed) |  夫婦

ベッドふとん布団男

結婚8年目(くらいの)@kobe_masayanです。男が休日を家で過ごしたがる本当の理由は「●●だから」?いう記事を発見。確かに、結婚してからと言うもの休日はお家にずっと居たい・・・週休1日という事もありますが、なんせお家にいたい(´・ω・`)

自分でも気付かなかった理由が書かれていましたので、忘備録がてらにブログっときます。
平日は、会社に勤務する多くの男性が、社会人として恥ずかしくないような身なりをしていますよね。マナーという面だけをとっても、シャワーを浴び、ヒゲを剃って、清潔な服を身につけて、見るに耐える格好をすることを最低限求められます。

どうやらこの反動で男性は休日はお家で過ごしたくなるらしい。

ご飯の炊ける香りや、ベッドのリネンの香りでリラックスしているのかもしれません。家にこもって過ごすことがストレス解消になっているわけです。

女性はそのお家で毎日大変なんだよ!と言われるとそこ迄ですが、男性も社会に出ると企業戦士となって勝敗がある戦争で戦っては勝っていってるってもんです。負ける時はマイホームが無くなる時です。戦利品として、たまに優しさを分配するのもアリなのでは??

 



関連する記事

▲次の記事:安部総理、安全保障戦略に「愛国心」を明記へ
▼前の記事:【動画あり】デスクワークによる身体のトラブルを解消するストレッチ。あなたの30秒下さい。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map