トップ  >  食・News  >  宅配ピザをネットで注文すると、電話注文より客単価やカロリーが高い注文になる。

                    

宅配ピザをネットで注文すると、電話注文より客単価やカロリーが高い注文になる。

2013.12.15 (Sun) |  食・News

ピザ

毎度、FF4をiPhoneでヤリコミ過ぎて、後は忘年会でブログの更新が完全に止まってる@kobe_masayanです。

宅配ピザ。価格で敷居が高くあまり注文する事はありませんが、宅配ピザをネット注文する場合、人は電話注文をするときより高カロリーなものを注文すると判明:米国の研究という記事を発見。

電話注文よりネット注文の方が無駄なトッピング量が増えて高カロリー且つ高い買い物をしてしまう統計がとれたそうです。
ピザの注文数自体はそれほど変化がなかったが、1オーダー当たり、トッピングにかける金額が日本円にして62円増え、顧客1人当たりから生じる利益は21.4%伸びていることがわかった。また、トッピングのアイテムは、ダブルベーコン、ダブルチーズなど、カロリーたっぷりのものが選ばれる傾向にあり、1オーダー当たりのカロリーは6%高くなっていたそうだ。さらに、オーダーの内容も、「生地は◯◯、ハーフ&ハーフで、片方はトッピングの◯◯を抜いて、△△をプラス、もう片方は□□を抜いて、◇◇をプラス」など、電話で注文する場合より複雑度が15%アップしていることも分かった。

一言で済ますと自分のこだわりを余す事無く繁栄させてしまうのがネット注文らしい。電話注文だと、トッピング発注が多くなる程、電話の時間が長くなり店員さんに悪いという気持ちを抱いてしまうのだとか。

また、「お前拘りごっついな」と店員さんに思われるかも・・と言う照れから電話注文だと本来の自分の願望を控えてしまう傾向があるとの事です。

かくいうワタシは電話注文がほとんどで、ネット注文はした事が無い。確かに、ネット通販の時とかでもお金って何故か多く払えてしまう僕がいます。

良いか悪いか分かりませんが、今度ネット注文してみよう。拘り抜いた最高のピザに出会えるのかもしれない。

 



関連する記事

▲次の記事:エルヴィス・プレスリーの生まれ変わり現る。
▼前の記事:安部首相、今年の漢字は【夢】、2013年の漢字は【輪】



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map