トップ  >  生活  >  お一人様の男の外食、どこまでいける?

                    

お一人様の男の外食、どこまでいける?

2013.12.15 (Sun) |  生活

焼き肉

男の「おひとりさま」どこまで行ける?【外食編】という記事を見つけました。僕はお一人様で、中堅クラスの居酒屋(チェーン店で無いけど広い)やラーメン、牛丼やBARはもちろん、回転すし等、割りと広範囲で1人で入れる方です。

みんなってどうなんだろ??
■一人フレンチ・イタリアン等の洒落たレストラン

「満腹にならなかったから、もう行かない」

「デート前の下調べとして、一人で来店する人は結構多い」

「何度か同じ店に行ったら、ケーキサービスしてくれた♪」

「通ぶれば余裕」

1人でイタリアンは丸い食卓に座りたくは無いかなー上には上がいるですね。僕も精進せねば(まず、そんなお店いくお金が無い)他には、

「一人で焼肉バイキング行ったら、忙しくて心が折れそうになった」

「焼肉は、コンロ一個占領するだろう。あれがちょっと引け目に感じる。店に悪いというか」

「一人で焼肉食べ放題に行ったんだが、周りの人全員におかしいと言われた。そんなにおかしい事かな」

「一人焼肉で同じ店に何度も行っていたら、店員の最初の人数確認が“お一人様ですか?”から“お一人様ですね”になった」

1人焼き肉はいけるかもしれません。が、1人焼き肉with食べ放題はかあなり上級者。先ほども言いましたが、上には上がいますね。。。

また、1人ファミレスや1人蟹(カニ)レストランなどの、上級者がいることも書いてありました。

上級者に言える事と言えば、誰しも臆せずに恥ずかしがらずに余裕で入れているようです。そういう意味では1人ファミレスでも何でも、自分が気負いしてるだけで、案外誰でも入れるのかも。

もっとも、1人で円卓を占領する事は可能であっても、そこに会話が無い訳で・・・ちょっと抵抗あるかも(´・ω・`)

1人立ち呑みは結構好きなんですけどねぇ。たまに他人の客さんと仲良くなって二軒目に行くことも、しばしばありますから。

 



関連する記事

▲次の記事:患者が選べる死、尊厳死法制化へ動き。
▼前の記事:しっかり炒めた飴色タマネギが5分で作れる方法。カレーにも便利かも??!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map