トップ  >  小ネタ  >  2013年で最も流行った英語は【selfie】

                    

2013年で最も流行った英語は【selfie】

2013.12.16 (Mon) |  小ネタ

無題

オックスフォード辞書によれば今年最も流行った英語はselfie(セルフィッシュ)だという事です。どういう意味なんでしょう?2013年最も流行った英語「selfie」【知っているとちょっとカッコいい英語のコネタ】という記事です。
2013年のいわゆる「流行語大賞」となったのが、「selfie(セルフィー)」。これはスマホなどで自己撮影した写真、セルフショットのことです。スマホ片手にポーズをとる姿はいまや世界中でおなじみですね。

なにを根拠に最も流行ったのか・・は不明ですが、Selfishの意味知ってました?僕は知りませんでした。その昔、僕がメル友に嵌まった時はしましたよ、えぇ、ガラケーでSelfishを。

今やスマホでSelfishなのですね。もっとも、今はメル友の為では無くSNSの為がメインなのかな??昔のメル友は詐欺とか騙しは少なかったですから・・・良い思い出です。(話題変わって失礼)

 



関連する記事

▲次の記事:iOS版ファイナル・ファンタジーⅣクリア!僕がブログの更新が怠った理由
▼前の記事:AMAZONがディスカウントスーパーを始める・・予定らしい。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map