トップ  >  小ネタ  >  オタクとサブカルの違いとは?

                    

オタクとサブカルの違いとは?

2013.12.19 (Thu) |  小ネタ

女性スマホタブレット

どーも!@kobe_masayanです。以前にサブカル男子ってなに?サブカル男子が結婚に好条件かという記事を書いたのですが、どうにもサブカルの意味が分かっておりませんでした。

「オタク」と「サブカル」のちがいって?⇒オタクは「秋葉原」、サブカルは「下北沢」!? という記事を見つけました。タイトル通り、アキバはオタク、下北はサブカルという事なんです!アキバがオタクなのは分かるが・・・下北がサブカルってどゆこと??
「サブカル」系文化には、「オタク」文化のほかに、単館上映系の映画、現代アート、ファッション、インディーズ系音楽なども含まれている、というイメージが多いみたい。

要はサブカルはオシャレなオタクという意味なのでしょうか?

・「サブカルは、広く浅くオシャレな感じがします」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「サブカルのほうがオシャレで市民権を得ている感じがする」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

オタクは何かに固執(執着)しているという意見がありました。なるほど。なんとなく分かってきたぞ、サブカルの意味。いや・・意味迄は分かりませんがオサレなイメージがあるようです。下北沢もオサレなイメージありますし、同様に吉祥寺もサブカルなんだそうです。

意味分からん。(爆)

 



関連する記事

▲次の記事:歩きスマホが原因?Facebook没頭で海に落下。
▼前の記事:iOS版ファイナル・ファンタジーⅣクリア!僕がブログの更新が怠った理由



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map