トップ  >  ▼お酒の豆知識  >  二日酔い対策には「ゆず」「柿」「なし」「りんご」が酒毒解消で効く!

                    

二日酔い対策には「ゆず」「柿」「なし」「りんご」が酒毒解消で効く!

2013.12.19 (Thu) |  ▼お酒の豆知識

ビール酒

二日酔いと言うかね・・・酔いながら記事を書くのが定番の@kobe_masayanです。今日も極度の二日酔いでした。

二日酔いは永遠のテーマと言うか、当ブログでも二日酔い対策や対処法を散々書いてきましたが、どれも効果はあるものの決定打には不足していました。本記事で紹介する二日酔い対処法は果たして・・・効果ある??

二日酔いは体内のアルコールを出せ!


柚子などの成分にはアルコールの解毒効果があると言います。しかし・・柚子はちょっと簡単にはお家に無いぞ・・・

二日酔いには、体内のアルコールを外に出すことも大切です。つまり、アルコールの解毒です。とくに、“酒毒解消”の効能があるゆずは、酔いざましに効果的です。柿、なし、りんごにも同じ作用があります。


ここいらの食物には解酒効果が期待出来るとあります。また、違う効果でトマトも効くんだとか。

アルコールでこもった熱を下げることです。これに効果的な食材はトマトです。トマトはほてった体を冷まし、潤いを与えてくれます。

確かに!二日酔いの日って37度程の熱が僕出てるんです。(重症?)トマトが効くのかぁ。ガン予防にもなるというし、かなりお役立ち食物なのですね!ただし、冷え性の方は若干注意が必要のようです。

また、シジミが解酒に効くと言いますが、ホタテやタコも肝機能を高める効果があるんだとか!これらを併せて呑みの席で摂取すると、翌朝はかなり楽に起きれる!・・・かもしれません。是非!このシーズンですしお試しあれ!

 



関連する記事

▲次の記事:気になる記事(2013.12.19)【さみしがり屋必見】さみしさを一瞬で消せる幸せホルモン「オキシトシン」を簡単に分泌させる3つの方法
▼前の記事:歩きスマホが原因?Facebook没頭で海に落下。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map