トップ  >  生活  >  テレビが有料化したら見る?

                    

テレビが有料化したら見る?

2013.12.23 (Mon) |  生活

NHK

※写真:社員平均年収1000万円の法律で強制する有料チャンネル運営者NHK(日本放送)

テレビコマーシャルがインターネットに取られていき、イコール視聴者もテレビからネットへの閲覧時間が長くなっている訳なのですが、テレビ業界がもし!痛み有る改革を施して全てのチャンネルを有料化したら、アナタはテレビを見ますか?という記事です。

テレビが完全に有料化したら、月額いくらまでなら払いますか?「0円(有料なら見ない) 47.5%」 | 「マイナビウーマン」

Q.テレビが完全に有料化したら、月額いくらまでなら払いますか?(単一回答)

1位 0円(有料なら見ない) 47.5%

2位 901~1,000円 13.3%

3位 1~300円 10.5%

4位 501~750円 10.0%

5位 1,001~1,200円 4.3%



圧倒的にに有料ならテレビを見ない!という意見もありますが、逆を返せば半数以上は有料でも見るとの意見であります。その最低金額は1000円迄から1200円と結構タイトな金額です。

んーーNHKのの放映料だけでも毎月2000円程してたような気がします。こんなFee(お支払い)では芸能人にお給料なんて払えません。

前から思っていたのですが、芸能人のお給料の高さって今となっては負の遺産なのでは?(テレビに限って)見ないテレビコマーシャルの広告料金が法外に高くなるのであれば、企業の利益損失になりますからね。

機転が効く芸能人の一部はツイキャスやニコ動等に着目してますが、大御所(とんねるずクラス)は腰重たいです。収益の多様化の話しになりましたが、このアンケート結果はテレビの評価額な訳です。広告主も広告配信側も重く受け止めるべきだと感じます。

 



関連する記事

▲次の記事:名谷駅の垂水飯店でラーメンと天津飯のサービスセットを喰らう!
▼前の記事:クリスマスや誕生日に自分にプレゼントしたことある?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map