トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  名谷駅の垂水飯店でラーメンと天津飯のサービスセットを喰らう!

                    

名谷駅の垂水飯店でラーメンと天津飯のサービスセットを喰らう!

2013.12.23 (Mon) |  神戸で居酒屋・外食



今日はばーばに子供のクリスマスプレゼントを買ってもらう為に須磨パティオ(名谷駅)に行きました。まずはバァバ(俺の母さん)に昼飯を奢って貰うべく、中華屋垂水飯店へ。

ラーメンの味が薄い!中華スープの鶏ガラベースだから・・・と言う良い訳も通用しない程薄いスープですが、僕はこのラーメンを食べると癒やされます。麺とスープのハーモニー。味付き飯(チャーハンや天津飯)と喰うと丁度良い薄味(実は以外にしっかり味)なラーメンが大好き。





メニューが裏返ってますね。まるで僕の性格のよう。クリスマスversionなメニュー表。味の良さは一切伝わってきません。

ラーメンは580円と高めです。もっとカネかけた嗜好のスープを提供する600円前後のラーメン屋もある訳ですが、ここの飯は何故か旨い。



また逆だ・・・iPhoneのバカ・・アイフォンのバカ。あ、アイフォーンのバカ。酒も飲めそうなメニュー表。ビール480円、焼酎は380円と極めて普通な価格帯。ちなみに終日喫煙可能です。ここの店でいつか酒呑んでみたい。



サービスという事で820円なセット。通常は900円です。



天津飯。ここのお店・・・味付け薄い料理は半端無く薄いからな・・・大丈夫だろか。ちなみにフヨーハイは最高に旨いです。(天津飯のご飯が無いような食べ物)なのであまり心配はしていませんが・・・



薄味ラーメンきた~!!!!って若干慣れたせ??味がしっかりしてるように感じる。ヤバイ。旨いです。いつもの懐かしい味もありますが、めっちゃ旨い!!!!



なにこれ??!卵が絶妙にトロトロでダシはしっかり。めっちゃ旨い天津飯。ちなみにここのチャーハンは世界一と言っても過言では無い程に旨いんです。



ラーメン・・・二日酔いの俺に染みわたる・・・かなり旨い。流行りの豚骨ラーメンも旨いが・・・別格。これぞラーメン(拉麺)なのかもしれませぬ。



スープ旨い!!!!白飯とは合いませんが。これはスープ拉麺と命名か??んーー違う。麺が旨すぎるダシも旨い汁ソバ(中華名の拉麺)やね。



少ないチャーシュー。ですが、ここのチャーシューは味が凝縮されてマジ旨い。しつこすぎる油ギッシュなチャーシューとはまた違う。。。。今度はチャーシュー麺喰います。チャーシュー嫌いな俺が初めてチャーシュー麺食いたいと思った。ここの拉麺マジしげー。



また反対なメニュー表。何故かチャーハン定食の写真が白ご飯になってるから・・・撮ってみました。一瞬、「白飯とチャーハンのセットあるのか??」と思ってしまいました。

もうちと安かったら足蹴に通うのになー。ガチでご馳走さま!

Posted from するぷろ for iOS.


大きな地図で見る
垂水飯店名谷店
住所: 〒654-0154 兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目2−7
電話:078-792-5319

 



関連する記事

▲次の記事:ヒール靴はお尻がたれてくるらしい
▼前の記事:テレビが有料化したら見る?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map