トップ  >  小ネタ  >  マクドナルドの従業員に会社が注意喚起!「健康のためファストフードは食べないように」え?

                    

マクドナルドの従業員に会社が注意喚起!「健康のためファストフードは食べないように」え?

2013.12.27 (Fri) |  小ネタ

画像ハンバーガー

僕がああまり好きでは無いファーストフード大手チェーン店マクドナルドが社員に注意喚起しました。ハンバーガーやフライドポテト等のファーストフードは食べるな、と。【衝撃】マクドナルドが従業員に「健康のためファストフードは食べないように」と助言していたとして物議という記事です。
「ファストフードは速く、安く、手軽で家庭料理の代わりになっている。ファストフードは、忙しいライフスタイルの人にとっては便利で経済的ではあるが、カロリー、脂肪、飽和脂肪酸、糖質及び塩分が高い食品の典型で、肥満のリスクになる」

自分達が社会貢献しなければならない、という立場から何やら逸脱した発言となり物議を濁しています。前者の手軽で忙しい人の為に提供してる訳ですから、役には立っているのでしょうが忙しい人なら毎日便利な食べ物食べたい所では無いでしょうか?


ちなみに今回の発言は米国マクドナルドの従業員専用ウェブサイト『マックリソース・ライン』で、従業員の為のサイトで告知されたようです。従業員専用のウェブサイトでは無くて公式ウェブサイトに掲載して毎日食べるのはよそうと言えば体裁も守られると思うのですが・・・企業ですからそんな簡単な訳でも無いのかもしれません。

どうやら、このウェブサイトはマクドナルドが直接運営しているのではなく、第三者機関が運営しているようだ。従業員専用と言いつつ、実は従業員でなくても登録できたという情報もある。

なるほど。その方が正しい情報を得られそうですね。マックってリピートを増やす為に中毒性の高い糖分をフンダンに使用しているという都市伝説を聞きますが、あれって本当に故意でやってる事なのでしょうかね??

 



関連する記事

▲次の記事:垂水の宮本むなしでカツ丼とシコシコうどんセットを激安で喰らう!
▼前の記事:エナジードリンクヒットの影で【リラックスドリンク】が流行ってる?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map