トップ  >  健康  >  白ごま油でうがいすると美容や健康にいいらしい!抜け毛予防や肌のハリにも。若返りの秘訣

                    

白ごま油でうがいすると美容や健康にいいらしい!抜け毛予防や肌のハリにも。若返りの秘訣

2014.01.06 (Mon) |  健康

女

アーユルベーダと言う言葉をご存知でしょうか?インドの伝承医学でインド式エステティングマッサージにも使用されています。アーユルベーダのエステの方法として天然オイルを使用し肌に染み込ませる手法があります。
WHO(世界保健機関)も、西洋医学だけでなく、各国の伝統医学を取り入れることを提唱し、予防健康医学としてアーユルヴェーダを認めています。

天然オイル(油)が全てでは無いのですがWHOもアーユルベーダは健康に良いと公式に認めています。そんなアーユルベーダ式の健康法として白ごま油でウガイをすると健康に良いという記事を発見しました。

たった30秒でできる!ほうれい線が消える「ごま油うがい」とは

ごま油うがいで若返り効果が期待できるのは、ごまに含まれるゴマリグナンという抗酸化物質のおかげ。セサミンという成分はCMなどで幅広く知られていますが、これもゴマリグナンの仲間。ゴマリグナンは老化の原因である活性酸素を取り除いてくれるので、エイジングケアの強い味方なのです。

ごま油には、人が体内で作ることができない必須脂肪酸のリノール酸も含まれています。リノール酸は身体を正常に機能させるのに欠かせない成分。不足すると肌トラブルが起こりやすくなったり、体に異常が出てきます。

舌下に入れて吸収させる薬があるとおり、舌の裏は吸収力が高い場所。ごま油うがいを続けて、ゴマリグナンやリノール酸をしっかり体に取り入れていきましょう。


たったうがいで??と思うかもしれませんが天然オイルを肌に塗ったって原理は一緒。それを口内に直接アクセスするなら余計に結果がでそうでは無いでしょうか??

白ごま油を100度まで温度をあげ、冷まして(口に含んでも十分熱さを感じない程度迄)から30秒うがいする、たったそれだけなんだそうです。

炒ってしまったごま油よりも生搾り型の白ゴマ油でやりましょう。

ほうれい線が消えたり抜け毛にも効くみたいです。他にも肌のハリがアップしたり免疫力がアップしたりと健康・美容の効果は実に様々のようです。

 



関連する記事

▲次の記事:春に収入アップという形で国民の皆様にお届けしたい、安倍晋三首相
▼前の記事:のり弁当が恵方巻きになって登場!HottoMottoで店頭予約受け付け開始へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map