トップ  >  政治  >  春に収入アップという形で国民の皆様にお届けしたい、安倍晋三首相

                    

春に収入アップという形で国民の皆様にお届けしたい、安倍晋三首相

2014.01.06 (Mon) |  政治

約束の日 安倍晋三試論
物価2%アップ、消費増税、等の政策を掲げ一見貧乏人には死の制裁を言わんばかりの安部首相ですが、「春に収入アップ 皆様にお届けしたい」安倍総理という記事を発見しました。

もちろん、給料アップというのは政権では無く自分のスキルで獲っていく訳ですが、その土台を盤石化したとでも言うのでしょうか??
安倍総理大臣:「この春こそ、景気回復の実感を収入アップという形で国民の皆様にお届けしたい」
 安倍総理は、収入アップで消費が拡大し、景気回復につながる好循環を全国に広げたいと意気込みを示しました。そのうえで、今月下旬から始まる通常国会は「好循環実現国会」だとして、経済再生に取り組む姿勢を強調しました。

僕の会社は残念ながらこの政策にあてはまりそうにありません。輸入依存型であり安い=売れに依存していたせいでしょうか。だからこそ、超円高時代だったにも関わらず国内生産を逆にテコ入れして高いが良いものの販売に尽力していた訳ですが・・要は僕みたいな人間が4割以下、後の6割以上の給料があがれば不平不満はで無いと言う訳です。

今までの政権ではここで躓いた訳ですが・・今回の安倍政権にはちょっと期待ですね。景気が好循環すれば、景気の波が遅くにやってくる僕の業界にも追い風がようやく見えるのかもしれません。

ちなみに、僕の業界は不景気の波が来るのも大分遅かったです。そんな業界で働いています。

 



関連する記事

▲次の記事:ラーメン二郎を一年間387杯喰った男のブログ・・・終了へ
▼前の記事:白ごま油でうがいすると美容や健康にいいらしい!抜け毛予防や肌のハリにも。若返りの秘訣



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map