トップ  >  男女  >  女性の60%が男性の爪に注目!デート前の爪ケア大丈夫?!

                    

女性の60%が男性の爪に注目!デート前の爪ケア大丈夫?!

2014.01.07 (Tue) |  男女

爪切り

女性の爪ケアは常識っぽいですが男性の爪って結構気にされているらしいです。女性60%以上が男性の「●」に注目 -特にビジネスやデートの場で見ている!という記事を発見しました。●は爪だという事です。
20代~40代の女性333人に「男性の爪は気になるか」を調査をしたところ、60%以上の女性が気になると回答した。特に気になる時として多くあげられたのは「ビジネスシーン」や「デートシーン」で、20代の女性はデートシーンで男性の爪を気にする人が多く、30代~40代ではビジネスシーンで気にしている人が多いという結果になった。

爪は頻繁に切る方ですがまさか見られているとは思わなかった!(僕に限って見られるようなシチュエーションは無いけど)男性の爪って半分以上の女性は意識して見ているそうなんですよ。

ただ僕も見られているとは思いませんでしたので、形とかホントどうでも良かった訳なんですが・・・ちゃんとヤスリで形も整えたり表面も擦ってケアした方が良さげでしょうか??

男性が身だしなみでケアしているポイントとしては「臭い」(49.5%)が最も多く、次いで「爪」(42.0%)が続いた。ケアの度合いは違うにせよ「服装」「髪形」など、周囲への印象を与えやすい部分よりも臭いや爪など自分の体に対してのケアに意識が高いことがわかった。

どうしても髪型やヒゲ、服装等に意識が行きがちで手までは・・・これは気を付けないといけませんね!

 



関連する記事

▲次の記事:スマホで自動車をラジコンみたいに操作する技術を研究中!これで縦列駐車も安心か?!
▼前の記事:気になる記事(2014.01.06)お手本はしずかちゃん! 男性に絶大な人気の「女言葉」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map