トップ  >  コミュニケーション  >  職場でやると迷惑な行為、1位は咳やくしゃみがひどいのにマスクをしない

                    

職場でやると迷惑な行為、1位は咳やくしゃみがひどいのにマスクをしない

2014.01.09 (Thu) |  コミュニケーション

女性

逆に言うと会社でやってはいけないランキングという事ですかね、実は迷惑だと思っているけれどそう言えない職場での他人の行為ランキング - ビジネスランキング - goo ランキングというランキングを見つけました。

実は僕、同僚(今は退社した)に言われた事あります。『マスクしてくれへん?』はい!ごもっともであります!ちゅー訳で早速ランキングを見てみましょー!

 社会に出て多くの人と同じ職場で働くようになれば、望むと望まざるにかかわらず周囲の言動に何かしらの影響を受けてしまうもの。

それは学生生活でも変わらないのですが、給与を貰う側となるとそのシガラミは最高潮。どうにもこうにも自分を出す事が困難になり、ちょっとした要求もだし難くなります。それが上司や古株ならなおさら・・・


1位 咳やくしゃみがひどいのにマスクをしない

2位 きつい香水をつけている

3位 タバコ臭い

4位 頻繁に舌打ちをする

5位 常に貧乏ゆすりをしている

6位 頻繁に大きなため息をつく

6位 ヘッドフォンから音が漏れている

8位 通路に荷物などの私物が出しっぱなし

9位 机の境界線から書類や荷物がはみ出してくる

10位 長時間ペンをカチカチとならす

前述した咳やくしゃみは本当に嫌がられるようです。はい、僕は本当に嫌がられていたようです。今では冬のほとんどはマスク姿で過ごしております。それは自分の喉の為でもあるんですけどね。後、二日酔いの午前の口臭対策。(なんじゃそりゃ)

2位の香水は万人が感じますよね。さりげない匂いならステキなんですが・・・気を付けたいものです。音(舌打ち等)や散らかして様子や匂い。当たり前ですが人間のパーソナル・スペースを侵攻するのは良く無いのですね。

五感(ちなみに六感目は霊感。7感目は聖闘士星矢、セブンセンシズです。どーでもいーか)を刺激しちゃんイカンと言う事。『これくらいの物音なら・・・』や知らずについてるため息は他人に嫌な思いをさせているようです。

しかし、ため息は幸せが逃げるといいますが、リラックス効果と集中効果があるという事が最近では分かってきたそうです。

 



関連する記事

▲次の記事:体力測定、東京都が全国平均下回る。中高生に顕著
▼前の記事:金爆の鬼龍院翔が引っ越し業者にバカッターされた件(Twitterで引っ越し明かされた)



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map