トップ  >  生活  >  正月太りの原因は何でしたか?

                    

正月太りの原因は何でしたか?

2014.01.10 (Fri) |  生活

正月おせち

あなたの“正月太り”の原因は何ですか?という記事を発見。そんなもん酒とつまみと鍋と〆のオジヤと蕎麦とうどんと屋台と・・・ってなもんで分かりきった事なのです。

ランキング形式で紹介されていたので、紹介してみます。
 1位:お菓子、アイスクリームなど

 2位:お雑煮

 3位:おせち

 4位:お酒

 5位:ご飯などの炭水化物

 6位:揚げ物などの油もの

 7位:鍋物

 8位:ジュース

 9位:その他

僕は以外だなぁ・・・と思ったのですが、お菓子やアイスクリームが1位なんです。確かに、お菓子はお酒のお供になる訳ですが、それなら4位にラミネートされたお酒に分類されると思うのですが・・最近の若い人って酒、飲めない人凄く多いですからね。太る理由も”最近”という事なのでしょうか。

このほか、正月太りをした人に、『今後のダイエットは考えていますか?』と聞いたところ、75.1%の人が「考えている」と回答。 また、『どうやって増えた体重を落とす予定ですか?』という問いでは、63.8%の人が「食事制限(食事の全体的なカロリー制限)」と答えており、「ウォーキング・ジョギング」(43.1%)をする予定という人も多かった。

そのうち90%の人はアクションを起こすも願い叶わずと言った所でしょうか?(´・ω・`)そうして歳とる内にお肉が弛んでくるんでしょうかねー。合唱。

 



関連する記事

▲次の記事:口呼吸が原因で注意力が散漫になったり疲労状態になるらしい!脳への悪影響が原因
▼前の記事:体力測定、東京都が全国平均下回る。中高生に顕著



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map