トップ  >  子育て  >  衝撃的なキラキラDQNネーム「戦争ちゃん」←女の子の名前らしい

                    

衝撃的なキラキラDQNネーム「戦争ちゃん」←女の子の名前らしい

2014.01.13 (Mon) |  子育て

赤ちゃん子供


DQNネーム。読みなはドキュンネームです。最近のパパママさん達が子供に名づける変な名前として最近しられていますよね。キラキラネームなんかも同じような意味では無いでしょうか。

DQN - Wikipedia

ヤンキー(不良)など、"粗暴そうな風貌をしている者"や実際に"粗暴な者"、また"非常識で知識や知能が乏しい者"を指すときに用いられる[1]。 この言葉はテレビ朝日系(ANN)で1994年から2002年まで放送されていたテレビ番組『目撃!ドキュン』に由来する


そんなドキュンネームを幾つか将来が心配になっちゃう!衝撃的すぎる「DQNネーム」9個【前編】という記事で紹介されていましたのでご紹介です。
・健一郎

これのどこがドキュンネームなのかというと、女の子に名づけた名前なんだそうです。読み方もそのまま【けんいちろう】という事です。

どうやら、この子の両親は男の子が欲しかったようなのですが、それにしてももう少し中性的な名前があっただろうにと思ってしまいます。

なんだか子供が可哀想のような気が・・・彼氏からの呼ばれ方はケンちゃんなのでしょうか?

他に、

・戦争(これも女の子の名前らしい。)
・愛して(名前が動詞)
・碧(これで、あくまりんと読むらしい)
・愛姫(ぷりん)
・可愛(ぷち)
・波波波(波が3つでサンバと読むらしい)
・音夢(びいむ)

■4:『枕鈴(ぴろりん)』・・・漢字も読みも斬新

「枕」→「ピロー(pillow)」、「鈴」→「りん」ということですね。


僕の子供は凛(りん)と真(さな)です。真でサナと読ますのは若干抵抗はありましたが、真っ直ぐという意味で真をいれたかったんですよね。この2つでも「奇抜な名前やなぁ。」と言われた事はあるのですが・・・DQNでは無いですよね?!

 



関連する記事

▲次の記事:実写版ルパン三世は『あの名曲』が流れない?!
▼前の記事:写真をオモシロ絵画にレタッチするアプリ、MomentCamを試してみた!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map