トップ  >  芸能・エンタメ  >  実写版ルパン三世は『あの名曲』が流れない?!

                    

実写版ルパン三世は『あの名曲』が流れない?!

2014.01.13 (Mon) |  芸能・エンタメ

黒木メイサ [2012年 カレンダー]

実写版ルパン三世が今夏に公開されるようです。主演は小栗旬と黒木メイサ。しかしこのルパン三世に・・・ルパン・ザ・サードが著作権の理由で使用出来ないらしい。実写版「ルパン三世」あのテーマ曲使えない?という記事です。
ネット上ではすでに「イメージが湧かない」「人選ミス」「絶対コケるだろ」と非難ゴウゴウだが、ここにきてさらに致命的な問題が生じているという。


その致命的な問題と言うのが・・・本当に地致命的なんです!

前出の映画関係者は「製作サイドは『テーマ曲を使わせてください』と、日テレ音楽にお願いしているそうですが、いまだ前向きな返答はないそうです。わざわざライバル局の映画に、塩を送る必要はないということでしょうか」と話す。

ルパン三世の著作権は日テレの日本テレビ音楽株式会社にあるのですが、実は今回の製作者はTBSだという事です。

では、ルパン・ザ・サード以外のBGMも基本は使用不可という事なんでしょう。・・実写版でBGMが使用出来なければルパンであってルパンじゃない。キャストがルパンという名前を使用したというだけの、ただのパロディアクション映画になってしまいますね。

 



関連する記事

▲次の記事:フランスで反AMAZON法が間もなく成立。本送料無料を法律で禁止
▼前の記事:衝撃的なキラキラDQNネーム「戦争ちゃん」←女の子の名前らしい



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map